北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
3月7日は★SVSダンボールで遊ぼう★でした(`・ω・´)

今回は対象学年が1~3年生ということで
初めまして(・ω・)な子たちも多く
また、参加者の兄弟や保護者の方も参加してもらったため
色んな世代の人たちと交流できたと思います!

それでは、活動の様子を見てもらいましょう♪

参加者はすぐに並んでくれる優秀な子たち!!
大学生は感心してました★
DSCF6933.jpg


簡単にPコネの紹介をした後は
班ごとで自己紹介!
班のメンバー全員覚えられるかな??
DSCF6938.jpg


さぁ!待ちに待ったレクですよー!
まずはキャタピラリレー!
DSCF6948.jpg
キャタピラを入念にチェックしてるのかな??(・ω・)
このキャタピラを使って頑張って1位になってね!


それでは・・・スタート!!
DSCF6957.jpg  DSCF6959.jpg
なかなかいい勝負だ!(`・ω・´)

進み方が難しいかな??
でも、楽しそう★
DSCF6964.jpg

途中で壊れちゃった!(´・ω・`)
しかし、ここは班で協力!
とったん班頑張りました!
DSCF6962.jpg

みんなゴール♪
大学生が勝てないくらいみんな早かった!
上手すぎますよ!



さぁ、次はお家づくりです!
各班で工夫して作るのだ★
どんなお家ができるかな??( ´∀`)
班ごとに様子を見ていこう!


【ケケロ班(・ω・)】

どんな工夫をするのかな??
DSCF6974.jpg

このカエルの絵を見れば、ケケロ班だってすぐにわかるね★
DSCF7003.jpg  DSCF7002.jpg

完成したお家と全員でパシャリ☆★(´∀`*)
DSCF7068.jpg


【まつだ班(・ω・)】

ボンバーの周りには小さい子たちがいっぱい!
大きなボンバーの隣だと、更に小さく見えちゃうわ(*´∀`)
DSCF6978.jpg

これは可愛い犬小屋になりました♪
ちゃんと犬も中にいたよ~(゚∀゚)
DSCF7027.jpg

ラブラブな人たち☆★
羨ましいぜ・・・(´・ω・`)
DSCF6981.jpg  DSCF7012.jpg

最後にみんなでハイチーズ♪
DSCF7075.jpg


【とったん班(・ω・)】

まずは作戦会議!
どんなお家を作るのかな??
DSCF6970.jpg

男の子だけのタイムマシン作り!!
男のロマンだよね★(`・ω・´)
DSCF7011.jpg

こちらは女の子だけ!
DSCF6996.jpg

みんなで写ってねー!
DSCF7073.jpg


【たろー班(・ω・)】

たろ「お兄さん、どんなのにしやすか?(`゚Д゚)」
DSCF7006.jpg

みんなで屋根にお絵かき★
実は班員じゃない私も似顔絵を描かせてもらったのです!
描いて~って言ってくれてありがとう(●´▽`●)
DSCF7004.jpg

ぴーすけ大人気★(*`・ω・)
いつも側には小学生がいます!
DSCF6999.jpg

はーい、みんなこっち向いてねー!
笑顔でハイチーズ♪
DSCF7070.jpg


全班完成しました!
終わった後には綺麗にお片づけ♪
そして、完成したお家を全員で見学へ!
DSCF7044.jpg  DSCF7047.jpg
工夫したところ・見どころなどを説明してもらいました( ´∀`)
みんなどんな家か興味津津♪


最後は全員で記念撮影★☆
DSCF7076.jpg


対象学年を変えてみたり保護者の方を呼んでみたりと
普段と違う環境にしてみたことは自分たちによい刺激になりました!
次の企画が楽しみですね!


ダンボール企画・司会・ブログ担当 ぐみ・ω・
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/60-e0532b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)