北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
更新遅れてすみません…(´・ω・`)
その上、ファイルがうまくアップロードできないため
写真は後日足します…。
不十分な更新で申し訳ございません…。


今回は4月SVSの記事です!!
いつのことやら…と感じるかと思いますが
記事を読んで、楽しかった様子を感じてくださいな♪


4月28日はSVS親子レクでした!!
保護者の方は1名と少なめでしたが
元気いっぱいな子どもたちと
初々しい新入生の大学生がいたので
楽しい活動になりましたよ~☆★
若いっていいね…!!(´゚Д゚)(大学3年生の言葉)


何をしたかというと…
2組に分かれて
4つのレクをしました♪
ちなみに、みゅう組となーな組!!


まずは自己紹介から(´∀`*)
人数が多かったので大きな円になって
自己紹介してましたよー♪


最初のレクは「じゃんけん列車」
最後まで勝ち残った組に点数が入ります♪
たしか…みゅう組がやたらと強かったような…( ´∀`)

徐々に長ーい列ができていく様子は見ているだけで楽しいです☆★
その長ーい列に動かされて、前の人の肩から手が離れて
わたわたと慌てているのを見るのも楽しいです☆★
あと、身長差がある列も可愛いですね(●´U`●)


次のレクは「○×クイズ」
正解した人はクイズを続けられて
間違った人はキーニ(不正解男)の元に行かなければならないという
なんと残酷なクイズ・・・!!

小学校やPコネのクイズなどいっぱい出しましたが
小学生には簡単だったようです・・・(゚Д゚)
頭良いのよ!!勘が良いのよ!!
若いっていいね…(´・ω・`)


次のレクは「借り人競争」
お題の紙を引き、お題の人を連れて一緒にゴールするもの!!
お題とは「メガネの人」「イケメン」「青い服の人」などなど・・・
私も「メガネ女子」として走ってきましたよー♪

借り人競争は走る人だけではなく、お題の人も活躍するものなので
全員が声を掛け合ってできるレクなので、とても楽しかったです☆★(●´U`●)
子どもたちも大人たちも一生懸命に走りました!!


最後のレクは「ドッチビー」
Pコネの活動では定番のレクです☆★
組対抗や子ども対大人など、色んな組み合わせで戦いました(・∀・)
ドッチビーの達人のさっくん・こーきを超える大学生はまだいないようだな・・・。


記念撮影をして、かいさーん!!
今年度初めての活動はとても楽しかったです♪
新入生がたくさん参加してくれたので
これからも楽しく元気いっぱいに参加してね(●´U`●)
後輩たちに期待いっぱいなぐみでした☆★


(ブログ担当 ぐみ)
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして、こんにちは!
今高校3年生で、北海学園を受験する予定の者です。

私は2部に行きたいと考えているのですが、2部生でもPコネに入れますか?
今Pコネに入っていて、2部の人はいますか?(´・ω・`)

良かったら教えてください。
---------- [ 編集]* URL * 06/10, 11:16 -----

はじめまして~♪
こんばんは(´-ω-`)
ぐみと申します!

もちろん2部生でも入れます!

2部の人も所属してますよ~♪
今のところ2人・・・かな・・・?
人数は少ないですが
空き時間には部室に来たりご飯に行ったり
休日は活動に参加したりと
1部2部関係なく楽しめると思います!

高校生の方が質問くれて
とても嬉しいです♪(●´▽`●)
色んな学部や学年の人が所属しているので
不安なことや質問など、どんどんしてくださいね( ´∀`)
---------- ぐみ [ 編集]* URL * 06/10, 23:14 -----

はじめまして(^^♪
リリィと申します。

Pコネに興味を持って下さり、ありがとうございます☆☆
とても嬉しいです(*ゝω・*)ノ

2部生も大歓迎ですよ!
私はまさにPコネに所属している2部生ですが、活動にも問題なく参加できてます。

講義が夜からなので、日中は部室に居座ってみんなとおしゃべりしたりすることも出来ますし、意外と2部生は時間的に融通がきくので大丈夫ですよ(*`・∀・´*)

他に何かご質問がございましたら、2部生の視点からお答えいたしますので、ぜひどうぞ♪♪

---------- リリィ [ 編集]* URL * 06/11, 00:42 -----

先日質問した者です!
ぐみさん、リリィさん、親切に答えて下さってありがとうございました(^ω^)

日中でも部室に出入りできるんですね。それなら心置きなく通えちゃいますねw

二部生でも入れるのか、ってことばかり気にしていたので、今は特に他の質問は出てきません。
だからまた今度、何か質問してしまうかもしれません(´・ω・`)

これからもこっそりブログを読みながら、勉強がんばろうと思います!
優しい先輩達ばかりで良かったです。

本当にありがとうございました。
失礼します!
---------- [ 編集]* URL * 06/13, 14:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/64-739ed377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)