北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
去りし8月27・28日、旭小学校をお借りして「旭小お泊り会」を開催いたしました!!

夕方になると小学生が続々と集合…いよいよお泊り会スタート!!

まずは班毎に自己紹介
DSCF3775.jpg
DSCF3780.jpg

みんな良い笑顔!!


自己紹介の後は、そのまま牛乳パック灯篭作りへ
DSCF3788.jpg

楽しそうに、かつ一生懸命制作に取り掛かる小学生。
小学生らしい柔軟な発想でどれも素晴らしい作品に仕上がりました!!


作業をしてお腹が減ってきたところで夕食!!
DSCF3796.jpg

Pコネ自慢のシェフが作ったカレーを一同美味しくいただきました!!


お腹もいっぱいになったところで肝試しがスタート…

床を這う恐怖のブロンド美女
DSCF3824.jpg

黒尽くめと覆面の謎の二人組み
DSCF3828.jpg

校内や森に小学生の悲鳴が響き渡りました…


その後は戻ってきた班から就寝準備
DSCF3836.jpg

はしゃいで疲れたのか大半の子は寝付きも良くグッスリ


そして2日目へ!!

2日目の朝食はホットドック!!
DSCF3872.jpg

朝だというのにこの笑顔!まぶしいですね!!


ご飯の後はグラウンドで超障害物競走!!!

水鉄砲を使って射的
DSCF3892.jpg

借り人二人三脚
DSCF3899.jpg

快晴の空の下デッドヒートが繰り広げられました


汗を流した後は体育館に戻り友達ビンゴ!!

DSCF3958.jpg

ビンゴの景品をもらい皆さんご満悦な様子。


最後は2日間の写真を使ったスライドショーを流し、全体で写真を1枚!!

DSCF3985.jpg

とても楽しく充実した2日間でした!!
この企画に携わっていただいた旭小学校の先生方並びに関係者の方々、ご協力ありがとうございました!!!

製作者:れぶん











              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/69-82114be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)