北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
更新がかなり遅くなりました‥申し訳ありませんm(--)m
そして、諸事情により、写真は後日アップ致します(;;)
至らない点が多すぎて本当に申し訳ございません!!



さて、6月13日実施の、Pコネ至上初!!SVS登山
について書かせていただきます♪



8時30分頃には小学生・大学生ともに集合し、
中島公園のバス停へ出発しました。
早朝にも関わらずみんな元気いっぱいだったね♪
お話しながらてくてく歩いて、
あっという間にバス停に到着しました(*^。^*)



そこから、貸切バスに乗車、
15分くらいで登山口前に到着しました!!
各班に分かれて、怪我のないよう、
しっかりと準備体操もしました。



さあ、準備も整ったところで‥!!
いよいよ出発ですー(^0^)
7班に分かれて、5分おきに出発です♪
みんな今か今かと自分達の番を待っていました(^~^)ワクワク
そして10時半頃には全班の出発が完了しましたっ。



ここからが本番ですね^^!
最初は探り探り一歩ずつ確実に登っていきました。
そして段々思ったよりも険しい道のりになって(;0;)
でも、小学生のみんなは終始楽しそうに登ってくれていて♪
その姿に元気をもらいつつ、
みんなで楽しみながら頂上を目指しました!



登山の途中、お地蔵さん巡りもしました(^-b)
沢山の虫たちや植物も観察しました。
また、多くの一般登山者の方ともすれ違い、
一人一人と挨拶を交わしながら登りましたо
皆さんいい方で、なんだか心が温まりました♪
このような交流も登山の魅力のひとつなのかな‥^^
ちなみに私の班では、100人の人と挨拶しよう!
を目標にしていましたよ!



そんなこんなで頂上に到着しました~♪
頑張って登り切ったあとの山頂からの眺めは、
うわさ以上に格別でしたね(d>0疲れも吹っ飛びます!
それから展望台に行き、レジャーシートを広げてくっつけて
みんなでお昼ご飯っっ♪
お腹ぺこぺこ!頑張った後のご飯はおいしいねё
食べ終わったら、みんなもう完全復活^Д^スバラシイ!
走り回ったり、元気に遊びましたよー(◎^V^◎)
そして最後にみんなで記念撮影(≧Э≦)パチリ




さてー、完全復活したところで!
下山が待っていますよっ(^з^b)
山道にも大分慣れてきて、スムーズに
下山できました★
でも下りは、結構な勾配の坂を下りていくので、
登りと同じくらい、またはそれ以上に体力を使い、
大変でもありました(´е`)〃
が、班員みんなで励まし合いながら、無事、
出発地点であった登山口に戻ってこれました♪
お疲れちゃん^^


そこからバス停まで行くと、貸切バスが待っていて
くれましたよ~(^^)
さすがに疲れたかな、と思いきや、
バスの中でもわいわい!みんな素敵ですね♪
またまたあっという間の到着!
小学校ごとに分かれて、それぞれの
帰路につきましたとさ☆★



と言う感じでございます〃
今回、初の登山ということで、不安もありましたが、
大きな怪我もなく、何より貴重な体験ができました♪
自然とふれあい、仲間と助け合い、他の活動とはまた、
一味違う感動を味わえたように感じます。
お疲れ様でしたっ♪

読んで頂きありがとうございます!
至らないブログで、本当にすみませんでした。

ブログ担当:ちょこ(о^-^о)v



























 

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/70-e0731e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)