北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
11月14日 SVS絵本作りがありました!わーい(^_^)

今回のSVS絵本作りでは、まちづくりセンター遊戯室にて、小学生に一人一冊絵本を作ってもらおうという企画です。
P1040003.jpg


テーマは「魔法使い」ということで、みんなには魔法使いに関連のある絵を3枚描いてもらいました。

制限時間は90分!時間との闘いです!!小学生はもちろん、大学生まで夢中で書いてます!!
P1040029.jpg

絵を描き終えたら、3枚のうち2枚を他の人とシャッフルしてしまいます。
クリスマスでやるプレゼント交換みたいな感じですね。
どんな絵が来るかみんなドッキドキです。
P1040060.jpg

絵がそろったら、次はストーリー作りです。
もっとみんな苦労するかな?と思っていたのですが、さすが小学生!柔軟な発想でさくさく進めてしまいました。
P1040084.jpg

ジャーン!遂に完成です!どうですか!?立派でしょ??
ちなみにカバーはダンボールと画用紙を使って大学生のみんなが用意してくれました。
P1040106.jpg
P1040111.jpg

やっぱり作った絵本は他の人にも読んでもらいたいですよね?
というわけで観賞会です。
P1040112.jpg

みんな楽しそうですね。絵本を朗読する姿はとても微笑ましいものでした。
P1040116.jpg

描いた絵本はみんなに持ち帰ってもらいました。
この世に一冊のマイ絵本・・・いい思い出になってくれると嬉しいなぁ。
以上!SVS絵本作りでした!

ブログ担当者:ピクミン
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/78-57a89ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)