北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
皆さんこんにちは^-^
5月15日(日)にまち美化活動をすずらんの会の方とともに行いました。
その日の天気は晴れですが・・・肌寒かったです!

まずは自己紹介タイム。
DSC00098_convert_20110517181348.jpg

小学生も大学生も楽しくゴミ拾ったり、写真写ったりしています♪
DSC00106_convert_20110517182924.jpg

車の下のゴミまでチェックするとは
流石ですね^^
DSC00123_convert_20110517190526.jpg

住宅街に落ちている小さなゴミだって逃しませんよ!
それにしても煙草の吸殻が多い・・・
DSC00131_convert_20110517191200.jpg

ゴミ拾いのあとは小学生、すずらんの会の方とレクをして
交流を広めました★
最初にだるまさんがころんだをやって、次に音の数だけ輪になる
ゲームをしました。
DSC00145_convert_20110517192210.jpg
DSC00151_convert_20110517192348.jpg
DSC00186_convert_20110517192716.jpg
DSC00191_convert_20110517193412.jpg


最後に記念写真です^-^
小・中・大学生の皆さん、すずらんの会の方々本当にお疲れ様でした!
DSC00214_convert_20110517195110.jpg


今回のまち美化は小学生、すずらんの会の方が非常に
少なかったので、次回はもっと多くの小学生、すずらんの会の方が参加して
くださるといいですね★

作成者:せーちゃんことちゃんせーです^^
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/90-6a5e758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
