北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
皆さんこんにちは!!9月25日の午前中からまち美化を行いました!
当日は、満点の晴れ模様でした(*^_^*)

今回は、学園周辺のゴミ拾いをしましたが、いつものまち美化とは一味違いました!なんと・・・海浜美化をすすめる会の方々やすずらんの会の方々をお招きしました!
DSCN0606.jpg

さらに、新たな試みでゴミの種類や数を紙に書いて、学園周辺にはどんなゴミが落ちているのかを調べました。
DSCN0577.jpg
DSCN0592.jpg

ゴミ拾いが終わった後は、豊陵公園でゴミに関する○×クイズを行いました!班で相談して答えを決めてもらい、○コーナーか×コーナーへ移動してもらいました(^-^)

CIMG2352.jpg

レクが終わった後に、海浜美化の方々からさしいれでアイスをいただきました!美味しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m
CIMG2364.jpg

さまざまな人たちとの交流があった今回のまち美化。
これからもみんなで力を合わせて豊平地区の美化に努めてゆきましょう!


文責:くまいち
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/98-d6e6763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)